ゴミ収集の仕事つらすぎわろた

だれだよ優良とか言ったの…

1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:14:43 ID:qj0
だれだよ優良とか言ったの…

引用元: ・ゴミ収集の仕事つらすぎわろた

2: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:16:01 ID:czN
クビはないやろし優良やろ

3: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:16:46 ID:dld
臭いが辛いとか?

4: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:16:56 ID:CgN
簡単そうやん、仕事のミスとかもなさそうだし
ゴミぶちこむだけだろ?

11: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:18:55 ID:czN
>>4
巻き込まれて年に何人か氏んどるやん

13: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:19:29 ID:kRK
>>11
正常に収集されてるだけやん

18: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:22:30 ID:czN
>>13
腹筋が氏んだw

14: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:19:40 ID:CgN
>>11
そんなん現場仕事ならどこでも事故はあるやろ

15: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:20:10 ID:qj0
>>4
ここは第3火曜日でここは第4火曜日で…
みたいなんが何百とあって遅れたら即クレーム

19: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:22:31 ID:drZ
>>15
早く来て出し逃すよか遅れるくらいなんでもないんじゃ?
クレームの意味がわからん

20: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:24:28 ID:qj0
>>19
街のゴミ置場まわりだけが仕事じゃないんやで…
客先産廃定期不定期まわりがあるんや

5: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:16:59 ID:tKj
月収40万とかやないの

6: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:17:34 ID:jQd
公務員だっけ

7: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:17:49 ID:qj0
給料安い
臭い
何百回と乗り降りするから足腰が氏ぬで…

8: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:18:11 ID:jE4
下請けなら時給900円ぐらいで回収してそう

9: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:18:24 ID:UAo
給料安いか高いかは具体的な額が提示されないと主観的なもんだからなあ

17: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:21:06 ID:qj0
>>9
週5フルタイム正社員手取り20以下

10: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:18:52 ID:po7
毛穴にゴミの臭いが詰まるから臭いが取れないらしい

12: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:19:28 ID:drZ
ヤッターマンみたいにゴミ収集車に乗る仕草カッコいい

16: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:20:10 ID:V0M
やろうとしたけど
会社が家から自転車で1時間だからやめたわ
雨の日とかだるいじゃん

21: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:26:06 ID:Vby
前の運転手?後ろの人?
後ろの人なら袋放り込んでボタン押してぶら下がるだけで楽そう

23: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:28:56 ID:czN
>>21
ウチんとこのは走っとるな
長距離移動は乗っとるが

22: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:28:21 ID:qj0
>>21
どっちもやるで
でも今時ブラサガリーノなんて大体だめなんや…
助手ならある程度徒歩で回収して車ぶちこみか、いちいち助手席乗り降りかどっちかや…

24: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:30:17 ID:Vby
>>22
ってことは大型だかの免許が必要なのか、俺は無理だな
でも助手の時は当たりっぽいな、道覚えないでよさそうだし

25: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:32:03 ID:qj0
>>24
中型車もあるで
運転手はあまり下りないが、助手は常にフルパワーで収集だからキツイで…

26: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:33:59 ID:Vby
…確かにごみ袋ギチギチ45リットルマシマシを毎回ぽいぽいって考えるとキツそうだな
多少面倒でも道覚えて「終わったー?ほないこかー」の方が楽そうだ

29: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:36:33 ID:qj0
>>26
運転スキル、免許あるなら運転手がええで
助手な、なんどもいうがゴミを持つより乗り降りがしんどいねん…

27: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:34:41 ID:czN
花見の時期は公園とか凄そう

28: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:36:11 ID:lUi
○虫スプレーの缶入ったままいっぱいゴミ出すとどうなるの?

30: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:37:26 ID:qj0
>>28
なんどもそれで車両火災起きとるわ
勘弁してクレメンス

31: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:39:08 ID:lUi
>>30
やってもバレへんやろ??

35: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:40:41 ID:qj0
>>30
あまり悪質だったら袋ん中に名前書いたもんないかくらいはみられるで

37: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:42:14 ID:lUi
>>35
悪い奴だなお前

38: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:42:57 ID:qj0
>>37
仮に意図的なら事件やんか…

33: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:39:53 ID:EBq
袋に穴開いたりしとると悲惨やね
パッカー車に放り込む前にぶちまけると
とんでもない事になるで

34: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:40:26 ID:V0M
やらなくてよかったー
日給9000円やったけど体力ないから氏ぬとこだた

36: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:41:35 ID:qj0
>>34
世の中にはマシな仕事たくさんあるからそっちにいきな

39: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:44:51 ID:4j6
本気で嫌になったら
収集車の中にダイブやな
案外事故とか言われてるのも・・・

41: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:46:21 ID:qj0
>>39
好き好んでゴミまみれの最後を遂げたいやつはおらんやろ…

40: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:45:04 ID:OeE
大変な仕事だと思うけどたまにパッカーの運転が酷いの居る

42: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:47:44 ID:qj0
>>40
全員とはいわないが人間的にどうなのアンタってのはいる業種ではあるから…

43: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:47:57 ID:dld
スプレー缶ってどうしても中身使い切れなかったら中身ありって書いた紙貼って出せばいいらしいけど、やっぱり紙あるのとないのとじゃ違うの?

45: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:51:21 ID:qj0
>>43
有害ゴミです!と明記してだせる自治体とかはあるからよく調べて正しく処理願いたい限り

46: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:55:23 ID:dld
>>45
うちの地域は中身ありって書いた紙貼れば出していい事になってる

47: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:58:26 ID:qj0

>>46
であれば是非活用願います

底辺ワイはラジオ体操がせまってるので寝ます
たくさんのご質問ありがとうございました

44: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:48:38 ID:4j6
無理矢理使い切ってから穴開ければよくね?

45: 名無しさん@おーぷん 2017/04/11(火)23:51:21 ID:qj0
あとは>>44のとおり使い切ってなんか尖ったものでぶっ叩いて穴開けるんや
スポンサーリンク